WeBase高松に泊まってみて(出張・高松市)

ちょくちょくと出張のある私にとって、宿泊先のホテル選びは楽しみのひとつであります。 今回はうどん県は高松市内への出張でございました。 私みたいな二等兵は、豪華なホテルに泊まることもできず、いつも楽天トラベルで探し回っております。 そこで目につ…

初めてのワイヤレスイヤホン Soundcore Liberty Air を使ってみて

初めてワイヤレスイヤホンを購入してみました。 Bluetooth対応のイヤホンを利用してましたが、イヤホン同士をつなぐ紐があったのを利用しており、ジムでのトレーニング中や自転車通勤時に紐が首回りにあたるのが鬱陶しく感じませんか? マフラーに絡まったり…

初めてのDIY 既存家具を塗装してみたよ

DIYシリーズ 新版 基本から始める塗りのテクニック (Gakken Mook DIY SERIES) 作者: ドゥーパ!編集部 出版社/メーカー: 学研マーケティング 発売日: 2015/08/21 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 現在住んでいるマンションは、昨年築20年を過ぎ…

黒川温泉 黒川荘 離れ

3月末までに消化しなくてはならない有給が残っていたので、疲れを癒しに以前から行きたかった熊本は黒川温泉へ(^^)/ 一週間前に旅行を決めてから、宿の情報をリサーチしたが、泊まりたいと思った旅館は軒並み満室・・・・ 泊まりたいと思った中で、一室のみ…

コタキナバル市内 散策 

コタキナバル空港へ荷物を預けた私たちは、タクシーに乗り込み市内へ向かう。 daaaaaiki16.hatenablog.com どこ行くかは事前にある程度決めていました。 今回、ガイドブック等は買っていません。 全てネットで探してました。 シャングリラ・ラサリアはwifi飛…

コタキナバル空港 荷物預けれる??

コタキナバルを出る日は、フライトが深夜という事もありコタキナバル市内を散策することに。 ホテルチェックアウトが10時とかなので、そのままタクシーで空港へ移動。 何で空港へ向かうかというと、空港にキャリーケースを預けれる場所があるからなんです。 …

シャングリラ ラサ・リア 施設内

シャングリラ ラサ・リアのホテル内はレストランがいくつかあります。 私たちが利用したレストランを紹介。 ※朝食レストランは抜き 朝食も種類が多く、おいしいですよ!! ■テピラウト マカンストリート(マレーシア料理) ガーデンウイングのプール横にある…

コタキナバル(マレーシア) 何して過ごす?

コタキナバル(マレーシア)のオプショナルツアーで有名なものと言えば、やはりオランウータン関連になるのかな。 ただし、シャングリラ・ラサ・リアに宿泊した私たちには、わざわざオプショナルツアーに参加する必要はなかったんですよね。 ※現在、シャング…

い・ま・さ・ら!年末年始旅行記@マレーシア・コタキナバルへ

暦通りの休みだと、海外旅行に行こうと思うと高額なプランしかないし・・・・ かといって同僚や上司の目が気になり、有給もなかなか取りにくいし・・・ (上司は有給取りなさい。と言ってくれるけど、いざ有給取得して海外旅行なんか行こうものなら、何言わ…

さぁ、今更だけどブログを始めてみますよ。

今まで、ツイッターやブログを通してインプットをしてきたけど、自分のアウトプットの為に、ブログを始めてみようと思う。 拙い文章ですが、徐々に読みやすい文章にできたらいいなと思ってます。 私は、20代後半のアラフォー既婚でございます。 嫁さんとは結…