シャングリラ ラサ・リア 施設内

シャングリラ ラサ・リアのホテル内はレストランがいくつかあります。

 

 

私たちが利用したレストランを紹介。

※朝食レストランは抜き

 朝食も種類が多く、おいしいですよ!!

 

 

■テピラウト マカンストリート(マレーシア料理)

ガーデンウイングのプール横にあるレストラン。

私たちは一日プールでごろごろした日のランチに利用。

プール横で風が気持ち良く、南国気分を味わいながら利用できるレストランです。

 

 

■サンパンバー(バー)

ビーチ沿いにあるバー

17時?まではハッピーアワーで安く飲めます。

ボルネオの夕陽を見ながら、至福の一杯を。

f:id:daaaaaiki16:20160823141334j:plain

 

 

■ナーン(インド料理)

1階いあるインド料理。

晦日にこちらを利用しました。

晦日スペシャルミールだったような気がします。(随分前なので記憶があやふや)

いくつかのコースから選べるようになっていました。

そして、カレーも3種類を選ぶようになっていました。

やはりバターチキンが美味かったのを覚えてます。ホウレンソウのカレーも美味しかった。

ナンはお代わり自由で、腹いっぱいになった気がする。

f:id:daaaaaiki16:20160823141635j:plain

 

 

リゾートでは大晦日やクリスマスはガラディナーと呼ばれるホテルからのスペシャルーミールが提供されることが多いのですが、ラサリアはありませんでした。

私たちは予約しないことで、食べれないこをと恐れてここを予約しました。(鉄板焼きの口コミが良くなかったため)

 

ただ、予約したことでカウントダウンパーティーの招待券をもらえました。

ディナーを予約してない人は、一人$20ほどでチケットを売ってたと思います。

かなり得しました。

 

 

カウントダウンパーティーはビーチにステージが建てられ、小粋なダンスミュージックがガンガンかかっています。

地元のバンドメンバーが踊りながら歌ったり、西洋人はのりのりでした。

私たちものりのりとまでは行きませんが、雰囲気を楽しむことができましたし、普段日本でもフェスなどに行く人は、十分楽しめるのかなと。

そして、ビール・ワイン・ソフトドリンクが飲み放題でした。

f:id:daaaaaiki16:20160823142400j:plain

 

カウントダウン後は花火も上がり、日本では味わえない年越しができました。

雨も降ることなく、十分楽しめるパーティーでした◎