黒川温泉 黒川荘 離れ

3月末までに消化しなくてはならない有給が残っていたので、疲れを癒しに以前から行きたかった熊本は黒川温泉へ(^^)/

 

一週間前に旅行を決めてから、宿の情報をリサーチしたが、泊まりたいと思った旅館は軒並み満室・・・・

泊まりたいと思った中で、一室のみ空があったのが黒川荘でした。

黒川温泉 旅館 黒川荘|オフィシャルサイト

 

しかも唯一の空部屋が5室しかない離れのお部屋でした(笑)

もう迷っている暇もなく、勢いで宿泊することにしました!!

 

 

黒川温泉へは、阿蘇を観光した後に訪れましたが、阿蘇の野焼きをした草原から一遍して、黒川温泉近郊は深い新緑に覆われていました。

 

少し、黒川温泉の温泉街?から少しだけ離れた場所にある黒川荘は、静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

■黒川荘 正面

f:id:daaaaaiki16:20180326102712j:image

 

 

■離れの客室へ

離れは本館から徒歩3分程度。

夕食はもちろん部屋食となり、朝食も離れ宿泊者のみのお部屋にていただきます。

f:id:daaaaaiki16:20180326102738j:image

 

 

 

■夕食の一部

囲炉裏料理が出てきます。

目でも楽しめます!

f:id:daaaaaiki16:20180326102753j:image

 

 

■お部屋には囲炉裏が

炭も用意されており、部屋がじんわり暖まります。

f:id:daaaaaiki16:20180326102619j:image

 

 

 

■湯あかり

黒川荘から徒歩7・8分ほどで、見ることができました。

竹灯籠の灯りがとてもきれいです。 

f:id:daaaaaiki16:20180326102815j:image

 

 

客室(離れ)は温泉付きです。

露天もあります!

 

温泉は源泉かけ流しで、熱ければ水を足したり、かき混ぜて調整しますが、個人的には非常に良い湯加減でした。

また、泉質についてはよく分からないのですが、しっとりしてとても気持ちよく入浴することができました。

 

ゆっくり温泉を楽しみたい夫婦や家族には、非常におすすめです。