初めてのワイヤレスイヤホン Soundcore Liberty Air を使ってみて

初めてワイヤレスイヤホンを購入してみました。

Bluetooth対応のイヤホンを利用してましたが、イヤホン同士をつなぐ紐があったのを利用しており、ジムでのトレーニング中や自転車通勤時に紐が首回りにあたるのが鬱陶しく感じませんか?

 

マフラーに絡まったり、上着を脱ぐ際に邪魔になったり・・・・

 

 

そこで昨年12月(2018年12月)に発売された、アンカー社(Anker)のワイヤレスイヤホン”Soundcore Liberty Air”を購入。

初めての完全ワイヤレスイヤホーン。

 

アンカー社製品を選んだ理由として

①単純にモバイルバッテリー製品として、有名だから(信頼できそう)

②価格が高すぎないから(イヤホンにお金かけられねぇ)

③デザイン性(カッコイイ)

 

の3点が決めてとなりました。

 

購入を考えてから、amazonの売れ筋などいろいろとサイトを見ましたが、音響メーカーに疎いこともあり、どのメーカーも聞いたことないメーカーばかり。。。

いくらレビューが良くても、少しでも安心できるメーカー品を購入したいもの。

そんな時に発見したのが、アンカー社の”Soundcore Liberty Air”。

 

 

 


 

 

 

appleAirPodsと似ていると感じましたが、少しサイズは大きいです。

また多くのイヤホンについてある、ゴムがついてありつけ心地は悪くありません。

 AirPodsは先端のゴムがないので、着け心地が良いのか個人的に不明です。

 

 

 AirPodsは価格が約2万円前後ですが、 ”Soundcore Liberty Air”は7000円前後なのがコスパ的にも最高かよ。って感じです。

 

また、”Soundcore Liberty Air”のワイヤレスイヤホンはブラックカラーがあります。

街中でワイヤレスイヤホンを見かけると、多くの人がホワイトの商品を利用しているように感じていました。

私はマイノリティなので、迷わずブラックを選択。

ブラックの方が、ファッション的にも浮かず、馴染んでいるように感じます。

 

f:id:daaaaaiki16:20190228140642j:image
f:id:daaaaaiki16:20190228140648j:image
f:id:daaaaaiki16:20190228140658j:image
f:id:daaaaaiki16:20190228140653j:image

 

 

マッドブラックのケースがカッコよく感じました。

ケースはマッドなのに、イヤホンは良い感じに艶がありナイス。

ワイヤレスイヤホン自体も、小さすぎず扱いやすいサイズです。

 

 

購入から丸2か月経ちましたが、現在のところ何も不具合なく利用できております。

何度か落としましたが、故障しておりません。

通話もこのワイヤレスイヤホンでスムーズに行えており、マイク性能の高さを感じてます。

 

ワイヤレスイヤホンに1万円以上出せないという方に、オススメです。